ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

気のせい?

c0028936_1029632.jpg

ちゃいと泪、ほぼ同じ場所に居るのに…。

泪、デカい?
[PR]
# by nekorin_kuro | 2013-08-06 10:29 | ねこりんの独り言

全員集合!

c0028936_10361791.jpg

ちょっとボケてしまいましたが…。
別室のキャラちゃんを除いた7匹みんなで、ねこ草に集合!

ねこ草を食べないと思ってたトラ吉が、地元のホームセンターで扱ってるねこ草なら食べることが分かってから、そのねこ草だけ買ってます。
ちょっとお値段高めですが(x_x)
[PR]
# by nekorin_kuro | 2013-06-22 10:36 | ねこりんの独り言

名前、決定

c0028936_15316.jpg

保護して一週間が経ちました。

ご飯を落ち着いてたべているせいか、毛並みが日に日に良くなって艶々してきてます。

このコを今後どうするか、考えてみましたが…。
エイズと分かっていて里親探しをしても、里親が見つかるとは考えにくいし。

他のコ達もと接触させなければ、感染の恐れはないとの文献もあり…。

近々、獣医さんとも改めて相談しようと思っています。

ただ、名前がないのはお世話し難いので(^-^;
お世話係2号が名前を考えてくれました。

キャラメルみたいな色あいだから
「きゃら」ちゃん!
[PR]
# by nekorin_kuro | 2013-05-20 01:53 | ねこりんの独り言

そして8匹目!?

c0028936_1173111.jpg

すっかり更新が滞っていますが(^-^;

ま〜まを始め、7匹皆な、元気に過ごしています。

特にま〜まは腎不全になってから3年経ちましたが、血液検査の結果も安定して食欲もあります。

そんな中、1匹のおんにゃのコを保護しました。
生後半年〜1年ほどでしょうか。
体重は2.8kgでそんなに痩せてはいません。
とても人に慣れていて、お腹見せてゴロゴロしちゃいます(^-^)

右目が潰れていて視力はなさそうとのこと。
左目も目脂がヒドいですが、目薬で少し改善しています。
猫じゃらしにじゃれるので、左目は視力は大丈夫そうです。

ただ猫エイズ陽性でした…。

白血病ならワクチンで予防したり、インターフェロンで陰性になる可能性もありますが。

エイズは現実、ワクチンもなく治す手立てがありません。

獣医さんからはウチのコ達との接触は絶対不可と言われています。
(もちろん、保護した時点から別にしていますが)

このコを今後どうするか…。

今、悩んでいます。
[PR]
# by nekorin_kuro | 2013-05-15 11:07 | ねこりんの独り言
何とも1年ぶりの更新となります(^^;

仕事が毎日忙しく、帰宅後PCをいじる時間もないまま1年が過ぎて行きました…。
だって朝4時に起きてウチを出て、帰宅は夜8時!
ねこ達のお世話して自分のご飯食べたら寝る時間…。
節電を理由に、テレビも電源抜いたまま。
PCもスマホ用のWi-Fiスポットにネットを繋いでいるので、ネットが出来ず…。
でも、スマホのおかげで何とか話題に乗り遅れずに生活しておりました(^^;

ねこ達もみな元気に過ごしています。
ただ年末31日から、ま~まがご飯を全く食べなくなり…。
お水もあまり飲んでいません。
お鼻も乾いたままで、動かずじっとしています。

とりあえず2日から強制給餌を行ってはいるものの、元気もないので
早く病院が始まらないかと思っていますが。

病院は5日からなので、あと1日!です。

ねこりんは4日から仕事が始まります。
とは言っても、後輩たちはお休みで上の人たちだけ出勤。
課長の配慮です。


今年もちまちまと更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

c0028936_0274513.jpg

[PR]
# by nekorin_kuro | 2013-01-04 00:34 | ねこりんの独り言