ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

実は…

今、こんな状態…(T_T)

ギプス外れるのは連休明けです。
ねこ達のお世話にも支障ありますが、そこはお世話係2号が手伝ってくれてるので何とか(^^;)

c0028936_02332895.jpg

[PR]
# by nekorin_kuro | 2015-05-03 02:30 | ねこりんの独り言

寒がり風太

風太の特等席。
今年も陣取ってます(^-^)
c0028936_19505115.jpg

[PR]
# by nekorin_kuro | 2015-02-16 19:49 | 今日の風太

異物じゃ、なかった(^^)

前回エントリーした、キャットフードの異物ですが。
メーカーさんから丁寧なお返事を頂きました。

ビニールのような人工物のように見えるのは、鳥の羽根の根元の部分だそうです。
原材料に鶏肉を使用しているので、どうしても入ってしまうんだそうです。
言われてみれば、スーパーの鶏肉だってたまに羽根が付いてますもんね。

ただ、普通は目で確認して混ざったものは取り除いているそうで、こんなに大きなものが入っていたのはメーカーさんもびっくりだそうです。
鳥の羽根なので食べても影響はないそうですが、担当者さんから「ねこちゃんに何もなくて良かったです」と心配して頂き、却って恐縮してしまいました。

写真は昨日のキャラちゃん。
冬毛でふわふわです(^^)
c0028936_09033854.jpg

[PR]
# by nekorin_kuro | 2015-02-09 08:55

コレが流行りの!?

異物混入?

いつもみんなにあげている国産メーカーのキャットフードに、何やら変なものが…。

魚の骨にしては、ちょっと人工物的。
メーカーに問い合わせたところ、翌日には代替えとして新しいご飯を送って頂き、現物返送用の着払い伝票も同封されていました。

あまりに迅速な対応に、こちらが恐縮してしまうほど(;^_^A
誠意ある対応に感謝感激しました。
c0028936_19594764.jpg


[PR]
# by nekorin_kuro | 2015-01-25 19:53 | ねこりんの独り言

福々(*^-^*)

キャラちゃん、月に一度のお注射の日。
エイズに負けない抵抗力を付けるため、インターキャットを打っています。

毎月のコトなので、診察台でも余裕しゃくしゃく。
ちなみに体重も着々と増えて、先月は3.1キロだったのが、今月は3.3キロ!

ふわふわ、福々です。
c0028936_17325261.jpg

[PR]
# by nekorin_kuro | 2015-01-24 17:28 | ねこりんの独り言