ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

カテゴリ:ちびトラ日記( 6 )

最近のにぃにぃは、ここがお気に入り…。
c0028936_0575550.jpg

新品の爪研ぎを独り占め。

でも…。
c0028936_0575554.jpg

足場もないのに、どうやって登ったんだろう(・_・;)

そしてどうやって降りるんだろう…。
[PR]
by nekorin_kuro | 2010-05-31 00:57 | ちびトラ日記

初めての雪

c0028936_163866.jpg

昨晩から降り続いた雪のせいで、今朝は一面真っ白。
電線に積もった雪が落ちるのを、にぃにぃが不思議そうに見ていました。

そう言えば、にぃにぃには初めての雪だね。



にぃにぃも一つ間違えば野良猫さんになっていたかも知れませんが。

こんな日、野良猫さん達はどこで過ごしてるのでしょう…。


トラ吉とま~まのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2010-02-02 16:38 | ちびトラ日記

大きくなりました(^-^)

c0028936_10583586.jpg

c0028936_10583552.jpg

5月に拾ったにぃにぃですが、すでに体重は3㎏を超えてます(^o^;)
お手手の大きなコだから、体も大きくなるだろうと思ってましたが。
体重ではちゃいを超えちゃいました。

元気有り余ってて、大人ねこ達は迷惑そう。
風太はマジ切れしてるし、クロはにぃにぃが近づいただけで怒ってるし(-.-;)

トラ吉はこんなにやんちゃじゃなかったから…。
圧倒されてます。

トラ吉とま~まのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2009-10-18 10:58 | ちびトラ日記

見て下さ~い!

別館の『ちびトラ日記』にて、トラ吉の「初お風呂んにゃ」の様子を公開中!
ぜひぜひ見て下さい(笑)
c0028936_075850.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2006-01-06 00:08 | ちびトラ日記
今日の体重、340g!増えてる!元気に育ってます!
呼吸が楽になって、ミルクも飲みやすくなったようです。良かった!
『ボク、元気になったよ』

『まま、どこぉ~?』

え~い!コレも見せちゃえぇ!
c0028936_0194046.jpg

c0028936_0195737.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2005-10-07 00:20 | ちびトラ日記

そして、4匹目…?

とらきちの手厚い看護と、獣医さんのスペシャルなお薬が効いて、トラ吉は目に見えて元気になってます。
c0028936_0181493.jpg

今日はクシャミの回数も減り、ケージを出て歩く足取りもとても力強いです。
体重も昨日の病院では250gでしたが、今日、ウチで量ったら320gでした。

ままさんも落ち着いたのか、トラ吉と一緒に足を「ふみふみ」して、甘えた声を出してます。
とりあえず暖かく安全な場所は提供できるので、ままも栄養つけて子育てに専念して欲しいです。
c0028936_0225660.jpg


で、今後どうするか…。
風太やクロとの相性次第、でしょうか。
悩みつつも、トラ吉の成長が楽しみな毎日です。

あ、ままさんのお名前は『ま~ま』になりました(^^;
呼ぶときは『ままさん』なんですけどね。
[PR]
by nekorin_kuro | 2005-10-06 00:29 | ちびトラ日記