ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

カテゴリ:風太の日常( 12 )

面白い?

先日、アウトレットモールに行った際に見つけたおもちゃ。
本来は人間用みたいですが、風太に預けてみたところ…。

※ 動画が見られない方は、Quick TimeをDLして下さい。
[PR]
by nekorin_kuro | 2009-02-24 22:24 | 風太の日常

実家にて

c0028936_12304355.jpg

4にゃんを連れて、無事実家から戻って来ました。
片道約3時間半の道のりですが、ずっと高速道路なのでけっこう緊張します。
でも、ニャンズはみなお利口に大人しくしててくれるので、ねこりんは本当に助かります。


ねこりんの実家では、慣れない環境でニャンズも疲れるかな?と心配でしたが…。
何度も行ってるクロとま~まは、1階2階を行き来して別荘気分(^^;
目を離した隙にキッチンにも入り込むし(>_<)

風太とトラ吉はずっとねこりんの布団に潜ってました。
風太は男の人が苦手だし、トラ吉はねこりん以外の人を知らないから仕方ないですね。
だけどねこりんの顔見れば、この通りの笑顔(^^)
みんなでお出かけ出来るって、本当に幸せだね。

みんな、ありがとう(^-^)
[PR]
by nekorin_kuro | 2007-11-26 12:30 | 風太の日常

いいも~ん!

c0028936_13581889.jpg

ねこりんが遊んでくれないから、ひとりで遊ぶもん!
オモチャのあるところも知ってるしぃ~。

って、風太く~ん(^_^;)
隣りの部屋にすでに2~3本あるんですけど…。
わざわざ新しいのをご所望ですか?
[PR]
by nekorin_kuro | 2007-07-04 13:58 | 風太の日常

ふ~ん、だ!

c0028936_13434842.jpgc0028936_13434985.jpg


何かさぁ~。
最近のねこりんは外のコばかり気にしてるけど、僕らとは遊んでくれないんだぁ。
ちょっと淋しいなぁ~。

ふ、風太ぁ…(^_^;)
そんなことないよぉ。
確かに帰りが遅くて朝早いから、一緒に居る時間は短いけど(>_<)
風太たちみんなが居るから、ねこりんは頑張ってお仕事出来るんだよ。


毎日、いい子でお留守番してくれて、本当にありがとう(^^)
[PR]
by nekorin_kuro | 2007-07-04 13:43 | 風太の日常
前回の投稿で、こまばちゃんの指摘があったので(笑)
さらに風太のカワイイ写真を載せちゃいます。

これはねこりんの膝の上に居るときの風太。
c0028936_2356843.jpg

c0028936_23564134.jpg

c0028936_235757.jpg

ジャニーズ系とはまた違う、安心しきったプライベートなお顔でしょ?
c0028936_23574211.jpg

こんな顔でお膝に居られると、動けなくなります…。
お茶が欲しくても、席を立てません!
[PR]
by nekorin_kuro | 2007-04-23 23:58 | 風太の日常

へそ天?【風太編】

で、風太のもありました!
でもコレはへそ天っていうのかなぁ(^^;
c0028936_20545212.jpg

しっかし、風太くん。大食らいなのに細いねぇ~。
さすがジャニーズ(笑)
[PR]
by nekorin_kuro | 2007-03-25 20:56 | 風太の日常

草食動物!?

わが家で一番猫草を食べるのは風太です。
でも不思議なのは生ばかりじゃなく、干し草が大好きなんです∑( ̄口 ̄)
c0028936_18391623.jpg

身体を突っ込んで食べてるのは、チンチラさん用のチモシーです。
チンチラさん達にあげてると、柵を登ってきておねだりします(^^;
c0028936_18391617.jpg

確かにチモシーも稲科の草だから、猫草と近いかも知れないけど…。
風太ってベジタリアンだったの?
[PR]
by nekorin_kuro | 2007-02-18 18:39 | 風太の日常

仲良し?

で、最近のねこ達ですが。
風太とトラ吉はいい感じで仲良しさんです。トラ吉相手に、風太が本気で相手してるのが微笑ましいやら、情けないやらですが(^^;
追っかけっこしてたと思ったら、いつの間にかこんな感じで一緒に寝てしまってます(^^)
c0028936_0434656.jpg


ただちょっと心配なのが、ま~まのこと。
どうもクロとも風太とも折り合いが悪いみたいで、部屋に来ないで洗面所とかの静かなところで1匹で丸まってます…。
抱っこしてみてもゴロゴロいうものの、すぐに飛び降りてしまって陰の方へ隠れてしまうんです。

日中、私達が留守中のねこたちの生活が分からないので何とも言えませんが…。
風太がま~まを虐めてる(?)感じもします。
(風太が傍に来ると、ま~まがすっごい勢いで唸るから…)

家がもう少し広ければ、ねこたちも気楽なのかも知れませんが(^^;

難しいです…。
[PR]
by nekorin_kuro | 2005-12-11 00:44 | 風太の日常

甘えん坊な風太

まずはおっぴろげな風太くんを1枚(^_^;)
c0028936_0524589.jpg


このところ、宇都宮も朝晩は冷え込むようになり、当然、クロ達の寝る場所も布団の上から中に…。
クロは2回目の秋~冬で慣れた様子で潜ってきますが、意外だったのが風太。
何故か布団に潜るのが下手だったのです(◎_◎)

考えたら今年は風太と過ごす初めての冬。
もしかして去年は一緒に保護されていた麻呂くんと一緒に過ごしてて、布団に潜ることがなかったのかな?

ねこりんの左側(去年からの定位置)にクロがすっぽり収まっているのを見て、一緒に潜ろうとしてクロに叩かれてしまい…。
右側に誘導しますが、布団を持ち上げて入り口を作っても、どうしていいのかわからない様子。
えいやっと潜ってみたものの、中で方向転換しないのですぐに苦しくなって、足側から飛び出してしまう。
そんなことを繰り返すウチになんとか方向転換も覚えて、ねこりんの右肩に頭を乗せるようになりました。

「これでいいの?」って感じで、ねこりんの顔を見つめてくる風太。
本当にカワイイです(*^o^*)
「上手に潜れたね~。これからはこうして一緒に寝るんだよぉ」と言い聞かせてます。

ムービーは、PCをいじってるねこりんに甘えてくる風太です。
『風太くん。は~い!』 

# 本当はムービーはもう少し長いのですが、何故かauの携帯で撮影して変換すると、勝手に短くなっちゃうんですよ…。
[PR]
by nekorin_kuro | 2005-10-12 00:57 | 風太の日常

遊んで!遊んで!

風太は遊んで欲しいと、自分でお気に入りのねこじゃらしを持ってきます。
■■庭猫日記2さまをまねてみました。ムービーでご覧下さい(^o^)

『遊んでよぉ~』

で、遊び始めるとこんな感じ…
『ボクのだぁ~い!』
[PR]
by nekorin_kuro | 2005-09-27 22:14 | 風太の日常