ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

カテゴリ:ねこりんの独り言( 109 )

元気いっぱいです!

2週間ぶりの健康診断では、カラスに襲われた時の傷も完治してて。
体重も1.15kgから1.5kgに増えてました(^^)/

元気いっぱいに家の中を走り回り、本棚の上も制覇!
他のこ達は嫌がってますが、風太がいいお兄ちゃんしてくれてます。
c0028936_09172187.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2017-07-23 09:14 | ねこりんの独り言

うまくやってます

毛色が似てるせい?
なのか、風太がいつも傍にいます。
c0028936_07313884.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2017-07-12 07:30 | ねこりんの独り言

半年ぶりの更新は…

最近はTwitterで呟くことが多いため、どうしてもこちらは疎かになってしまいます(^_^;)

新年早々具合悪かった風太たちも、夏バテせずに元気に過ごしてます。

そして、世間一般には七夕だった昨日(東北出身の私は、七夕は8月のイメージなんです)、仕事先で子猫を保護しました。
カラスに襲われたような傷跡が首周りにありますが、元気いっぱいなおんにゃのコ!
病院で検査の結果、僅かにエイズ陽性反応があるため、しばらく保護して様子見ます。
c0028936_11091701.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2017-07-08 11:04 | ねこりんの独り言
年末から猫たちの具合が悪くて、もう、どうしたもんやら…。

元気印のにぃにぃがご飯を食べなくなり、それに釣られてみんな食べなくなっちゃって(TT)
ただ、元気だけはあるんでそんなに心配していないんですが。

波乱の年明けです。
c0028936_23384379.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2017-01-02 23:39 | ねこりんの独り言

レイ、虹の橋を渡る

ねこりん家にはねこ達の他に、猫じゃないチンチラとオカメインコが居ます。
実はねこ達より、オカメインコ、チンチラの方が先に一緒に暮らし始めました。

そして、10月11日。
一番最初に家族になった、オカメインコのレイが虹の橋を渡りました。
ちょうど13歳になったばかり。
オカメインコの寿命が10~15年と聞いていますが、2年前から心臓肥大と甲状腺肥大で通院していたので。
そんな体調では長生きしたんじゃないかと思います。
毎日聞こえていた囀りがないのは、寂しいですね。
c0028936_17223062.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2016-10-13 17:07 | ねこりんの独り言

実は…

今、こんな状態…(T_T)

ギプス外れるのは連休明けです。
ねこ達のお世話にも支障ありますが、そこはお世話係2号が手伝ってくれてるので何とか(^^;)

c0028936_02332895.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2015-05-03 02:30 | ねこりんの独り言

コレが流行りの!?

異物混入?

いつもみんなにあげている国産メーカーのキャットフードに、何やら変なものが…。

魚の骨にしては、ちょっと人工物的。
メーカーに問い合わせたところ、翌日には代替えとして新しいご飯を送って頂き、現物返送用の着払い伝票も同封されていました。

あまりに迅速な対応に、こちらが恐縮してしまうほど(;^_^A
誠意ある対応に感謝感激しました。
c0028936_19594764.jpg


[PR]
by nekorin_kuro | 2015-01-25 19:53 | ねこりんの独り言

福々(*^-^*)

キャラちゃん、月に一度のお注射の日。
エイズに負けない抵抗力を付けるため、インターキャットを打っています。

毎月のコトなので、診察台でも余裕しゃくしゃく。
ちなみに体重も着々と増えて、先月は3.1キロだったのが、今月は3.3キロ!

ふわふわ、福々です。
c0028936_17325261.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2015-01-24 17:28 | ねこりんの独り言
キャラちゃんはエイズキャリアなので、他のコ達とは別でリビングで暮らしてます。
リビングにはオカメインコやチンチラも居るので、普段はにゃんこケージで過ごしていますが。
ねこりんが一緒の時はケージを出てます。

で、お気に入りなのが、ここ
c0028936_17451864.jpg


一日中、こんな感じです。

[PR]
by nekorin_kuro | 2015-01-03 17:41 | ねこりんの独り言
関東はあまりお天気良くなくて、ちょっと残念な元日ですね。
ねこりんが1日中ウチに居るので、ねこ達はうれしいようですが…。
ちょっと隣の部屋に居るだけで、にゃ~にゃ~と抗議の声が。

そのうち扉をガリガリしたり、体当たりしたりと大騒ぎ。
姿見えないのがだめみたいですね。

そんなに甘やかしているつもりはないのですが、お世話係冥利に尽きます。

今年もみんな元気に過ごしてほしいです。
(オカメインコのレイが慢性心不全なのですが、お薬で落ち着いているので…)
c0028936_1825145.jpg


今年もよろしくお願い致します。
(無料の素材で探したら、羊の字が違ってた!まぁ、いいや(^^;)
[PR]
by nekorin_kuro | 2015-01-01 18:26 | ねこりんの独り言