ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

カテゴリ:今日のクロ( 44 )

被ってみた

ネットで見かけて気になってた、ねこさん用の被り物。
この度、ひつじさんをゲット❗

さっそく被ってもらいました🌟
c0028936_08015249.jpg
クロちゃん、似合ってます🎵

[PR]
by nekorin_kuro | 2017-10-10 08:00 | 今日のクロ

紙袋でまったり

c0028936_15561350.jpg
紙袋大好きなクロ。
今日は白謙の蒲鉾の袋で、まったりしてました(^-^)

[PR]
by nekorin_kuro | 2016-06-14 15:54 | 今日のクロ

クロのセクシーポーズ!

c0028936_23345757.jpg

今朝も寒かったけど、ペットヒーターの上でのびのびセクシーポーズなクロでした。

[PR]
by nekorin_kuro | 2016-03-15 23:34 | 今日のクロ

そして、クロちゃん

朝起きたら、目の前に居ました。
相変わらず可愛い
c0028936_14120266.jpg
です。

[PR]
by nekorin_kuro | 2015-11-16 14:10 | 今日のクロ

右手、完治?

ギプスも無事外れ、1ヶ月のリハビリも頑張った甲斐あり、何とか仕事復帰致しました。
とは言ってもまだ痛みがあり、本格的な復帰は来月からになりそうですが。
手を使う仕事なので、後遺症が心配。
この痛み、いつ取れるのやら。

ねこ達、みんな元気です(^o^)
c0028936_21423725.jpg

[PR]
by nekorin_kuro | 2015-06-22 21:39 | 今日のクロ

夏のギフト

まずは
冷た~いミルクティーと思いきや、ほんわかと温かい、ちゃいをどうぞ(^^)
c0028936_15593358.jpg

次は
イケメンジャニーズ、サバねこ風太くん
(実はかなりのオラにゃん系…)
c0028936_15593322.jpg

そして
一見甘そうなおはぎですが、実はめっちゃパンチの効いた黒コショウ、クロを!
c0028936_15593395.jpg


トラ吉とま~ま、それににぃにぃのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2010-08-08 15:59 | 今日のクロ

首輪屋★CAROL

猫友来たる・・・♪にTrackback !

クロはわが家に最初に来たねこで、首輪歴が一番長いねこです。
そのせいか、もしくは着けていた首輪が悪かったのか…。
今では首輪の跡がはっきり分かるほど、毛が擦れて短くなっています。
c0028936_092371.jpg

擦れて、と言うか、すでに首全体がハゲて地肌が真っ白く見えています。
写真撮ったら、ハレーション起こしてるし…(>_<)!
c0028936_01012100.jpg


そこで今回、「首輪屋★CAROL」さんから首輪を購入。

ちりめんの風合い&素材がとても優しく、これなら地肌を痛めることもありません。
c0028936_0144516.jpg

結び目が和風な雰囲気で、とても似合ってます(^^)
c0028936_015377.jpg


布が柔らかく伸びるので、左右にしっかり引っ張って結べば解けることはまずありません。
キツ過ぎず、ゆる過ぎず、程よく結べるのがとてもいいです。
また結び方で模様の見え方も違うので、それも楽しいですね。

そして何と言っても一番嬉しいのは、「首輪屋★CAROL」さんの首輪は、全てハンドメイドの一点もの!!

あなたの大切なご家族に、ぜひぜひこの首輪をオススメします(^^)


トラ吉とま~まのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2010-04-16 00:23 | 今日のクロ

お嬢さま?

c0028936_10373161.jpg

c0028936_10373253.jpg

クロってば、じっとしてればおしとやかなお嬢さまって雰囲気なのに…。

何故かわが家で一番、おっぴろげ!するコなんです(^_^;)

風太はたまにだし、ま~まとトラ吉については、したところを見たことないです。


トラ吉とま~まのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2008-04-10 10:37 | 今日のクロ

クロちゃんのおひげ

c0028936_2310268.jpg

c0028936_23103446.jpg

以前にも話題にしましたが、クロのおひげは何故か下向きにカールしています。
おかげでねことしては丸顔な方ですが、いっそう丸く見えます(^^;

でもそれがクロのチャームポイント!

トラ吉とま~まのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2008-03-26 23:10 | 今日のクロ

女の子なのにぃ~(T-T)

今週月曜日のこと。
いつものごとく4匹で追っかけっこをしてて、大興奮状態のクロ。
勢いよくねこりんに飛びついてきたまでは良かったのですが、たまたま同時に飛びついてきた風太にビックリ!
「ギャッ!」という叫び声とともに逃げ出した際に、何とも云えぬ臭いがほわ~んと…。
そしてねこりんの服に茶色っぽいシミができ、臭いはそこから発せられてます。

「コレって、ウンPじゃないし…。もしかしてウワサの肛門腺??」

木曜日に病院にご飯を買いに行った際に先生にお聞きしたら、肛門腺が溜まってて、びっくりした勢いで出たのかも、とのこと。
ただ溜まりすぎて破裂して出ることもあるし、その場合、炎症を起こすこともあるので連れてきて下さい、と言われ、慌てて金曜日に連れて行きました。

さっそく処置してもらうと、出てくる、出てくる(^^;
かなり溜まってましたが破裂には至らず、ホッとしました。
普通はトイレの際にウンPと一緒に出るのですが、クロはそれができないのかも、と説明を受け、また臭ってきたら処置しましょうと言われました。
クロちゃん、女の子なのに…。おしりの穴を絞られちゃったのね(>_<)
c0028936_1333560.jpg

「恥ずかしかったけど、これですっきりしたわ!」


トラ吉とま~まのコトは、『ちびトラ日記』で更新中!
[PR]
by nekorin_kuro | 2008-02-16 01:33 | 今日のクロ