ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

カテゴリ:今日の泪( 6 )

happy birthday!

ちょっと時間が過ぎちゃいましたが、1月11日は泪ちゃんがわが家にやってきた日。
つまり、誕生日であります(≧▽≦)

「目をケガした子猫が居る!」と、保護してから、ホントあっと言う間の
1年でした。

目のケガは治りましたが、視力はないだろうとのこと。
でも片目のハンデなんか関係なく、元気いっぱいです(^^)
c0028936_1155837.jpg

身体も大きくなって、来週には避妊手術を受けるコトになりました。
c0028936_117501.jpg

これからも元気に過ごして欲しいです。
[PR]
by nekorin_kuro | 2012-01-12 01:18 | 今日の泪

嬉しい話

c0028936_20582221.jpg

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが…。
先日の22日は、「にゃん、にゃん、にゃん」で「ねこの日」でした。
その日は2週間に一度の通院日。
ま〜まと泪を連れて病院へ。
ま〜まはちょうど腎不全発症から1年なので、血液検査も受けました。

「ねこの日」だったせいかどうかは分かりませんが、その日、わが家には朗報が2つも届きました(^-^)

朗報その1
ま〜まの血液検査の結果。
詳しくは後ほど「ちびトラ日記」にアップしますが、何と、検査した項目のほとんどが正常範囲内の値に(≧▽≦)
体重も増えて、以前のかわいい姿に戻りました。


朗報その2
泪の右目は、保護時の診察ではいずれ摘出しなければならないと言われていましたが…。
22日に診てもらったところ、眼球の腫れも治まりまぶたもきちんと閉じているので、これなら摘出しなくても大丈夫とのコトo(^-^)o

充血を抑える眼薬が追加になりましたが、充血がひけばあとは心配ないそうです。

いくら体重が増えてからとは言っても、摘出手術は体に負担がかかるはず。
手術しなくてもいいと聞いて、本当にホッとしました。


腫れがひいて目を擦らなくなったので、すでにパラボラアンテナは外されてます。
代わりに「猫の首輪屋★CAROL」さんで購入した、赤いちりめんの首輪をした泪ちゃん。
カラーが外れてからは、動き易いせいか豆台風と化して、狭いわが家を大暴れ(^_^;)

更ににぃにぃが一緒になるもんだから、もう、手が付けられません(-.-;)

まぁ、元気いっぱいってコトで…。

ねこりん家は今日も賑やかです(*^-^)
[PR]
by nekorin_kuro | 2011-02-26 20:58 | 今日の泪

泪ちゃん、大人気(*^_^*)

c0028936_11322270.jpg

泪は今、週1回の病院通い。
目の経過と体重測定。
目やにで汚れた顔をきれいにしてもらってます。

目の腫れはだいぶひいて来ましたが、今のままでは表面が乾燥して目やにが出て感染症の恐れもあるので…。
やはり将来を考えると摘出した方が良いそうです。

体重は1.15㎏。
手術には2㎏くらいが望ましいそうですから、まだまだですね。


病院の後ねこりんの都合で、ちょっと会社に寄りました。
時間外だったのと、寒い車内に置いておけないので泪も連れて事務所へ(^_^;)

用事を済ませてる間、まだ残ってた後輩達に遊んでもらった泪ちゃん。
キャリーから飛び出さず中でコロンとひっくり返り、小さな手でじゃれてくるので後輩達は大喜び(*^_^*)

帰り際には他の課の人達にも撫でてもらって、目を細めてゴロゴロしてる泪ちゃん。
元野良ねことは思えないほど人懐っこいのには、ねこりんもビックリでした。

それから近くのホームセンターへ。
ペット用品館だったので泪を連れて行きましたが、ここでも泪ちゃんは店員さんに撫でてもらってご満悦。

今日1日でたくさんの人達に会って、疲れたかなと思いましたが…。
帰宅後はさらに大暴れ(^_^;)
元気いっぱいな泪ちゃんでした。
[PR]
by nekorin_kuro | 2011-01-29 11:32 | 今日の泪

名前、決定(^-^)/

お世話係2号と、あれこれ悩んだ末に決めました。
c0028936_12132335.jpg

「泪(るい)」ちゃんです(≧▽≦)
元気いっぱい、可愛く育ってくれるよう、お世話頑張ります!

[PR]
by nekorin_kuro | 2011-01-21 12:13 | 今日の泪

ちっちゃな猫饅頭(*^_^*)

c0028936_859125.jpg

抗生剤の混ざったご飯ですが、残さずペロリ(^-^)

パラボラアンテナ付きですが、上手に食べるしお水も飲みます。

眼薬付けるときは大暴れして、元気いっぱい。

落ちついたらスヤスヤ ZZzz....

子猫の1日は忙しい。
[PR]
by nekorin_kuro | 2011-01-14 08:59 | 今日の泪
c0028936_237631.jpg

先週末のこと。
お世話係2号の家に遊びに行ったところ、庭に3匹の野良の子猫が居ました(≧▽≦)
元気に遊びまわる姿を微笑ましく見ていましたが…。

ふと、そのうちの1匹が右目にケガをしていることに気づきました。
ケガと言うか、既に眼球が白く濁り突出しています。
多分、もう、視力は失っていると思われます(+_+)

そんな状態でも、兄弟と元気に走り回る姿がどうしても心に引っかかり…。

11日の朝、その子猫を保護して、いつもお世話になっている病院へ連れて行きました。


診察の結果、やはり右目は摘出しないといけないとのコト。
ただ、まだ小さすぎるので、しばらくは軟膏の眼薬と飲み薬で感染を抑えて…。
手術は体重が増えてからが良いでしょうと言われました。
また風邪もひいてるので、注射も何本か打ってもらい…。

猫エイズと白血病の検査をしてもらいました。

検査結果は、どちらも陰性!

と、言うことで、この子猫をわが家でお世話することを決めました(*^-^)b

幼少に右目を失うなんて、ねこりんの地元の伊達政宗公そっくり(@_@)
名前は「まさむにゃ」に決定かな、と思われましたが…。
何と、女の子だそうで(^_^;)

ただ今、名前を考え中です(^-^)/
[PR]
by nekorin_kuro | 2011-01-12 23:07 | 今日の泪