人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

【北海道旅行】その2

2日目。
目的の旭山動物園に行きました。
昨年の夏にも来てて2回目となりますが、夏と冬では動物たちの動きも違います。
まずは話題のペンギンさん。
【北海道旅行】その2_c0028936_002413.jpg

もう本当に目の前を歩いて行きます。あまりのかわいさに、声を失います。
【北海道旅行】その2_c0028936_011090.jpg

【北海道旅行】その2_c0028936_01302.jpg

思ったより歩くのが速いので、カメラを構えてるウチにどんどん進んでいってしまいます(^^;
気がつけば、後ろ姿…。
【北海道旅行】その2_c0028936_023768.jpg

誰かが「ディズニーのパレードの方がゆっくり見られるね」なんて言ってましたが(笑)
ただちょっと悲しかったのは、ペンギンに限らず動物たちが怖がるから、フラッシュ撮影禁止と言われてるのに、フラッシュを使ってた人達が居たこと…。
それにこの行進はショーではないのに「時間通りに来ない!」なんて怒鳴ってるおじさんが居たりして、お客のマナーの悪さが目立ちました。

ホッキョクグマは夏と違って元気でしたね~。
「もういいよぉ!」と言いたくなるくらい、ダイビングしてくれました(笑)
【北海道旅行】その2_c0028936_074660.jpg

by nekorin_kuro | 2007-03-04 00:08 | ねこりんの独り言