人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

今度こそ、本当の3匹目…

昨日、とらきちが生まれて間もない仔猫を保護しました。
何でも会社の敷地内で生まれたそうで、他に2匹いた仔猫は貰い手がついたものの、
最後の1匹とその母猫は引き取る方が現れなかったようで…
これから寒くなるし、敷地内は車の往来も激しいし、結局悩んでとらきちがねこりんにメールしてきて、引き取ることに…。

今はケージに入れて、クロや風太とは対面しないようにしながらお世話してます。
今度こそ、本当の3匹目…_c0028936_23282732.jpg

仔猫の方は風邪を引いてるようで、クシャミして鼻水垂らしてて、目やにもひどくて目が開かない状態。
今日、病院に行って診てもらい、目薬や栄養剤を貰ってきました。
ちょっと目に軟膏を塗ったばかりで、目の周りがテラテラしてますが、生後2週間くらいだそうです。
今度こそ、本当の3匹目…_c0028936_23302447.jpg

模様はこんな感じ。母子揃ってちょっと不思議な色してます。
今度こそ、本当の3匹目…_c0028936_23311028.jpg

ままはフラッシュに驚いて変な顔してますが、本当は結構な美人さんなんです。
今度こそ、本当の3匹目…_c0028936_23315343.jpg


あ、ちなみに仔猫は男の子で、名前はとらきちが『トラ吉』と決めてます(^^;
ままは、そのまま『ままさん』と呼ばれてますが、他にいい名前ないかしら。

このままウチで一緒に生活するかはまだ本決まりではありませんが、まずは仔猫の風邪を治すことが先決です。
しばらくはトラ吉の成長記録も、ここに載せていきますね。
by nekorin_kuro | 2005-10-04 23:38 | 今日のまま