人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツンデレな黒猫『クロ』と、オラにゃん系サバトラ『風太』にオレ様な『トラ吉』。ミルクティみたいなお姫様『ちゃい』とヤンチャな『にぃにぃ』、そしておてんばな『泪』にエイズキャリアのキャラ。大家族です。


by nekorin_kuro

ねこ町、谷中

先週の土曜日。
午前中に都内での用事を済ませ、午後からフリー。
風もなく穏やかな日だったので普段ならお買い物で新宿~原宿辺りを流すところを、気分を変えて下町谷中散策へ。

まずは、以前から行きたかった『ねんねこ家』へ、行って来ました(^^)/
お店の構えはこんな感じ。
ねこ町、谷中_c0028936_0215545.jpg


最近、都会では「ねこカフェ」が増えてきたそうですが…。
こちらは「ねこカフェには非ず、ねこの住みたる家」となってます。
その言葉通り、オーナーの飼われてるねこ達が、自由にお部屋を行き来してて(笑)

ご自宅を開放されてるとのことですが、昔懐かしい雰囲気のお部屋にねこの姿は落ち着きます。
ねこ町、谷中_c0028936_0303145.jpg

奥のお部屋ではお食事&喫茶が楽しめます。
ドキドキしながら、お目当ての「ニャンカレー」を注文。

で、出てきました!
ねこ町、谷中_c0028936_031517.jpg

カワイイ!どこから食べよう!!
悩んだ末、かわいいほっぺの辺りから頂きました…。

お味は見た目より本格スパイシー。
とっても美味しかったです(^^)
by nekorin_kuro | 2009-03-11 00:44 | ねこりんの独り言